【イベント・東方】おつかれさまでした(GW総括)

GWのイベントに参加された方々おつかれさまでした
ベテラン作家陣の作品見て やっぱり気が沈んでた淳ですこんばんわ(´・ω・`)

おもな予定だったのは・・・・
4/29  東方同盟@神奈川・東京 33回OFF会(橋本公民館)

5/5  紅月の宴 伍(都産貿 浜松町館)
5/8  博麗神社例大祭8(東京ビッグサイト)

・・・・・・・ええ 例によって資金不足なのでイベント以外はほとんど出かけれずlll○rz <<5/5 紅月の宴 伍>>
(マイミクのセキさんと一緒にサークル参加)

浜松町駅到着するも,既についてるはずのセキさんガ見当たらず。
案の定、事前に伝えておいた「駅北口改札」を「南口改札」と勘違いしてたらしい。
かなりのどぢっこセキたん(*゚∀゚)

会場に向うも紅月の宴の一般列が見当たらず,すごく不安になる

会場入り。準備も元々あってないようなぐらいの頒布数しかないので大半が談笑時間か
あいさつ回り時間。
A28の七篠さん・ぱじさん F6のInstさん ぐらい
(F8の藤原さんまだ来ておらず 早苗さんのえろいひとは あいかわらずの人のあつまりで挨拶できず)

会場後、意外と一般参加の数が多かったことに驚く
なのでイイカンジにまったりイベント化した次第

身内以外からの初スケブ依頼+私の冊子(100円コピー誌)を5冊お買い上げする猛者が現る(Σ(゚Д゚;)

となりの「酢浣腸工房」のかたがやたらとテンション高すぎて、しまいにはきゅうべえお面を付け始める始末;

っとどうでもいいことかもだが其の方のサークル名を一回も口にしなかったわけだが・・・
そっち系の人以外 そりゃ口にしたくは無いよなぁ;いくらサークル名でも;浣腸だもんな;

これに限らず 誰かや団体を呼称する場合、いって誤解を招きそうになる言葉を使うのはホントにやめてほしいものですよね(´・ω・`)

遅刻していたF8の藤原さんにも挨拶でき、スケブは無事美鈴専用スケブが1ページ、ぱじさんのおかげで埋まりました(´∀`*)
かわええめーりん(´∀`*)

閉会後はアフターイベントに参加せず、帰路へ。大江戸線大門駅から直接新宿まで。
一緒にいたセキさんを「新宿ねぎし」の魅力にハメるべく 西口の数件あるうちの一件に。おおいにハマってくれたようで満足満足

小田急で帰るセキさんと別れて京王線に揺られ、夜眠れない分を補完する淳でした <<5/8 博麗神社例大祭8>>

DOGDAYSとシュタインズゲート見たいのではやめに仮眠&起床。それ以降は待ち合わせ時間まで準備

マイミクのししゃもさん・藤林さんと共にししゃもさんの運転する車で会場まで(´ω`)
今回の参加は委託の形だったわけなんですが、委託先のサークル主さんが欠席とのことなので半分乗っ取りな形になりました(´ω`;)

ししゃもさんとは駐車場で別れ、マイミクの藤宮さんと合流。私・藤宮さん・藤林さんで無事入場
藤宮さんは当日未明に熱を出し体調最悪だったそうな;某ROでファンクションキー&クリック連打ばっかりしてるから(´・ω・`)

相変わらず頒布できるものは少なく準備は早々に終わる。(このとき守矢一家ラミカもってくればよかったと若干後悔の念)

既に来てるサークルさんにあいさつ回り(`・ω・´)
「ナナシノ十字星団」「Sacred Spell」の七篠さん・ぱじさんは相変わらずの大忙しっぷり;

「鳩血」の麻生シンさんに久々にご挨拶。紅月のときの冊子渡したら「ガチエロじゃないですか!」と大声で言われてしまった(*゚∀゚*)
表紙のR-18マーク見て納得されてましたが ・・・そんなにガチだったかなあ・・・(バック挿入絵カイトキナガラナニヲイウカ

「PERSONAL COLOR」の桜庭さんのところにも紅月の新刊押し付けにいった(ぁ 
そして相変わらずの美麗な咲夜さんが載ってる冊子を頂いた。もうチクショウ いい意味でほんとにぱるぱるしい!!

サカツさんにあえたのがちょとうれしかった。アアでも次のOFFの予定いえなかったの残念(´・ω・`)

2・3ホール側に移って
「カラノツキ」の十野弥生先生に挨拶。
GW中にあったふたけっとにも出てたらしく、行きたかったのですが資金不足によりいけなかったのでここでそこの新刊もケットすることができました
弥生先生ありがとさまでした(`・ω・´)ゝ

「BURUMAN」の田嶋さんがまさかのパチュリー様コス予定でびっくり(´ω`*)
どうやら売り子さんもコス仲間らしく、交換していただいた冊子の内容を見て激しくナットク。ヨシナミサンカワイイヨ(ぁぁ

開始直後はいつものとおり巡回してましたけど あまり時間もかからず11:30ごろには拠点に戻りあとはそこから出たり入ったり。
ぎゃっちさん・黒子さん・七夜さん・かすむさん・ムサシノさん・十六夜さん・長月さん
っと結構東方同盟メンバーさんガ来てくださいました
七夜さんはかなり久しぶりにあえてうれしかったです。クッキーの差し入れありがとでした(`・ω・´)
かすむさんもようやく余裕ができたみたいで。暑いときの男梅は助かります(´ω`)
ぎゃっちさん・ムサシノさん新刊ありがと様でした

14:00にはスペースを閉じ あいさつ回りの続きを(`・ω・´)
帰りはマイミクで同盟メンバーのでんきねこさんとサークル参加してたご友人のソメジマさんと帰路に〜
ソメジマさんは徹夜明けだったらしくかなりフラフラ;ダイジョウブだったんだろうか
ソメジマサン 体調大丈夫なときに同盟に遊びに来てくださいなー

そして一人で橋本の大戸屋で打ち上げ
うわぁ・・・・他のみんなは複数人で打ち上げしてるってのにさびしいおとこだわしゃ。・゚・(ノД`)・゚・。

スケブは トウドリさんに美鈴を ソメジマサンに咲夜さんを描いて頂きました(´ω`*)




やっぱり 作家さん方とお話しするときは自分に自信がなくてどうしても話す内容もネガティヴでしり込みしてしまうですなぁ
ヤッパリ自信はつけないといけないものですが どうやったらつくもんかさっぱり
つけようとして付けれるものでもないですしなぁ(´・ω・`)


っと次回の参加は夏コミ2日目・3日目になるですかねー
支援きられても、イベント参加だけはなるべくしていきませんと 心を保つ唯一の方法なのだから・・・・